今日は少し散歩した

こんばんわ

 

今日はいい天気で、寒さも少し穏やかでしたので少しだけ散歩しました。

せっかくなので、カメラをもって出ることにしましたが、昨日6時間くらいゲームしていたせいで、太陽の光に耐えれず、短時間でリタイア。

 

おまけに持ってくるレンズを間違えて、

曇っているヤツしか持って出てない。

 

仕方ないのでとりあえず一枚。

f:id:monumentum:20180120234422j:plain

 

あれ

なんか結構いいじゃん

 

カビてはないけど、確実曇ってるし、スペックも28-70mm F3.5-4.5という平凡なシグマレンズなので、あえては使わないようにしていたんですが、なんかこれも結構ありっすね。

 

家に帰ってからも一枚撮影

f:id:monumentum:20180120234744j:plain

 

こちらの写真の方が曇っているのがよくわかりますね。

でも、結構好きな写りですね これ

写真としては、ソフト過ぎるし色の諧調も甘いし、写真としてダメな部分はたくさんあると思うんですが、キレがあって鮮明な写真だけがすべてじゃないと感じました。

 

全く次元が違うと思うので、引き合いに出すと怒られそうですが、ライカのタンバールというレンズが復刻されるようなので、写真は面白いなあと日々感じます。しかも80万円越えって。

 

他にも使っていないミノルタの古いレンズが何本かあるので、今度全部持って使ってみようと思います。

 

以上 おわり

 

【まとめ】

反省点:カタログスペックだけじゃあ良いものはわからないかもしれないということ