モンハン熱も落ち着いたし、そろそろブログ再開しますか。

こんばんは こんにちは おはようございます。

 

気が付けが前回の投稿から早いもので三か月。

2018年は新しいことを始めようと思いブログを初めてみたものの

一ヵ月も継続せずに中断。

初志貫徹できぬ自身の脆弱な心を呪ったのもわずか3日間ほどで

基本的にずっとモンハンしてました。

f:id:monumentum:20180418001201j:plain

 プレイ時間も400時間に迫りそうな今日この頃ですが、

そろそろ狩りへの情熱も落ち着いてきましたので、

日々の想い出や出会った物事の整理のためにも、を執った次第。

 

まあまたすぐ中断するんでしょうが。

 

 

今回は

「カメラのバッテリーケース」に関する話。

 

バッテリーケースといえば、シンクタンクフォトのケースが超有名かと思いますが、

f:id:monumentum:20180418001401j:plain

正直、大した機能もないのに高杉だろうと思い、買わずじまい。

 

そこで、ダイソーで買ったふわふわケースにバッテリー×4個ぶち込んで

取り回していたんですが、

f:id:monumentum:20180418001524g:plain

 

専用ケースへのあこがれもあって、いよいよシンクタンクフォトのケースを

買う決意でアマゾン様で検索。

 

 

 

お金ないカメラユーザーの救世主、Neewerから半分以下の値段で

バッテリーケースが販売されているのを発見。

http://amzn.asia/6h2x5rN

 

光の速度で注文(1000円以下だとすぐに注文しちゃう)

 

例によってヤマト様が翌日に届けてくれました。

これが本体

f:id:monumentum:20180418002218j:plain

 

何やら挨拶状が。

f:id:monumentum:20180418002257j:plain

 

こんな安価な製品でも、一年保証があるのか!?

最近の中国企業はホントすげーなーと脱帽。

f:id:monumentum:20180418002332j:plain

 

縫製とかも案外まともです。

(ところどころ甘いですが)

f:id:monumentum:20180418002704j:plain

 

早速、使ってみる。

f:id:monumentum:20180418002819g:plain

 

質感的には、300円とかでも妥当な感じなんですが、需要も少ないでしょうし、

ある意味 専用アクセサリーなので、致し方ないかと。

 

サイズ感もいい感じです。

f:id:monumentum:20180418002919j:plain

 

主な用途は自分の場合、ミラーレスのバッテリーケースですが、

他の用途にも工夫できそうで、2個3個あっても便利かも。

カラバリも複数あるし。

f:id:monumentum:20180418003531j:plain

 

けっこーいろんな物が入りそう。

f:id:monumentum:20180418003610j:plain

 

欲を言えば、背面にポケットの一つもあればよかったですが、

シンプルイズベストもいいものです。

 

【まとめ】

メリット:電池交換がスマートで、専用ケースってのがそもそも

コスト:600円くらい