はじめまして

若いころ、もっともともっと日常の出来事を覚えていたのだけれど、最近になって家族や友人の想い出話のそのシーンに、自分も居合わせた筈なのに全く思い出せない。微塵も覚えていないということが増えてきた。なんとなく毎日を惰性で生きてしまっているせいかもしれませんが。

 

日記のようなものをつけたいと思う部分もあり、FBやインスタなどの投稿も検討しましたが、どうも既知の友人らに見られていると思うと、気恥ずかしい部分もありますし、現在の自分のコミュニティを超えて、全く知らない人たちとの交流などにも少なからず期待しつつ、ひとまず、ブログを初めて見ようと思いました。

 

Youtubeに動画投稿をしていた時期もありますが、撮影や編集の負荷が比較的少ないであろう、ブログという形から再度日常の記録を初めていこうと考えています。

 

何をどこまで綴ろうかとの迷いも多いですが、まずは専ら、趣味のカメラに関する記録から出発してみようかと。

f:id:monumentum:20180110012203p:plain