現時点で最強と思われるカメラストラップを入手したので紹介しよう

こんばんわ

 

いいカメラを手にしてしまった以上、いい周辺アクセサリーを求めるのは全国全世界のカメラ大好き人間の共通願望といえるのではないでしょうか。

 

私はこれまで10本近くストラップを買い替えてきました。その中で、数か月前に購入したピークデザインをパクッた模造したこーゆーやつを使っており、着脱が簡単で非常に気に入っていました。

f:id:monumentum:20180114232301g:plain

こーゆーやつ

(カメラストラップ 着脱式カメラストラップ カメラ 一眼レフ ネックストラップ ストラップ 取り付け・外し ワンタッチ アクセサリー ゲーム 3DS PSP 持ち運び 旅行 海外旅行 国内旅行)

 

 

アマゾンで売ってたんですが、権利関係とか大丈夫なんでしょうか

いずれにしても、非常に便利でしたが、ベルトが細く長時間の使用だと肩への負担が激しかったので、もう少し太いストラップが欲しいと思いました。

 

本物のピークデザインも少し検討しましたが、やっぱ高けーよという貧乏根性に負け、もう少し安価なものを探していたところ、今回紹介する最強のやつに出会いました。購入当時、アマゾンで1190円。この値段なら失敗も恐れるに足らず。である。

f:id:monumentum:20180114233535j:plain

 

値段からして梱包には期待していなかったが、案外しっかりしていた。フィルムのあけ口の粘着力も適切でグー。

レンズキャップホルダーも付録していたのはうれしい誤算。これだけでもモノによっては500円くらいするでしょう。

f:id:monumentum:20180114233648j:plain

 

使うかわかりませんが、ちゃんと使えそうです。

f:id:monumentum:20180114233813j:plain

 

ストラップ部の内側はむにゅむにゅしており、このみゅにゅみにゅ感が肩や首への負担を大幅に軽減してくれる上に、、、

f:id:monumentum:20180114234112j:plain

 

「無限むにむに」としてストレス発散にも使えます。

f:id:monumentum:20180114234301g:plain

 

小さいポケットもあります。

しかしかなり小さいのでバッテリーは入りません。

f:id:monumentum:20180114234419g:plain

 

CFカードやSDカードはぎりぎり入ります。

f:id:monumentum:20180114234533g:plain

 

バックル機構が採用されており着脱も容易です。ちなみにロック機構もあります。

f:id:monumentum:20180115000137g:plain

 

 

せっかくですので、本日このストラップを使って3時間ほど撮影に出かけてきました。

カメラ(α7Ⅱ:約600グラム)

レンズ(FE24-70F4:約426グラム) 合計1キロってとこですが、

 

 

全然肩痛くならない!!!

最高である!!!!

 

大満足です。

耐久性はまだわかりませんが、今後しばらくお世話になるでしょう。

 

 

【まとめ】

コスト:1,000円ちょっと

メリット:長時間の撮影が楽になった

デメリット:ポケットちっさすぎ

      レンズホルダー要らないから割引希望

反省点:メーカー名の読み方がわからない